スポンサーサイト


蜘蛛の糸

電車の つり革 につかまろうとしたら
まあるい輪に蜘蛛の糸が見えた!
げっ! こんなとこに蜘蛛の巣はってどうするの
この電車 結構混むのに
人いっぱいだって!
この蜘蛛 「頭悪いんじゃないの!」

とか心で呟きながら
となりの輪っかを持っていた
しばらくしてふと上を見上げると
馬鹿な蜘蛛が上からみていた
ギョエッ!慌てて そのまた隣の隣の吊り輪に持ち替えて
蜘蛛の様子をうかがった
するとその蜘蛛 更に横の輪にも糸張ろうとしてる
つるつるすべるので、輪っかからすべって
びよーんと下に落ちそうになり
慌てて元に戻った
何やってんだか・・・笑える蜘蛛だ
でも、私は虫は嫌いなの
蜘蛛の行く方が気になって
またしばらくみていると
私が持ってる吊り輪に移動してきた!
これはまずい! もう逃げ場が無くなった
慌てて遠く離れた場所へ移動した私でした
copyright (c) アガパンサスの咲く頃 all rights reserved.

プロフィール

fumipopo2号

Author:fumipopo2号
ぼちぼち写真撮ってます

ブログ内検索

Thank you


