スポンサーサイト


エスカレーターの恐怖

下りエスカレーターに乗るときは結構神経つかれます
小さい頃 デパートにはエレベーターガールならぬ
エスカレーターガールがいました
私は運動神経がにぶいせいか
はたまた高所恐怖症のせいか
下りエスカレーターに乗るのが苦手で
何度も転んだ経験があります
その度に エスカレーターは停止です(笑)

そして、今日 
最悪のエスカレーターに乗ってしまいました
福岡三越の1階から3階まで続く長いエスカレーターです
すぐ前方に人がいれば、なんということは無いのです
今まで大丈夫だったし・・・
ところが、前に人がいないと
3階から1階までまるみえ!
恐怖で足はぐらぐら膝はがくがく
目はぐるぐる 間ッ逆さまに落ちるような浮遊感が襲ってきて
下は絶対みられませんから、上向き状態で必死に手すりを持ってました
しかし~~長くてとろいエスカレーターは
なかなか下についてくれない
3階から1階の途中で、なんども「もうだめ」
「早く早く」とたぶん100回位は小声で言い続けてました
倒れる寸前でした
もうこのエスカレーターには二度と乗れません。

実はエレベーターも駄目です
ディズニーシーのタワーオブテラーに乗らずとも
三越のエレベーターで充分恐怖を味わえます
3階から1階のエスカレーターでは
センターオブジアースなど
問題にならないほどの恐怖を味わえました
結構安上がりです
copyright (c) アガパンサスの咲く頃 all rights reserved.

プロフィール

fumipopo2号

Author:fumipopo2号
ぼちぼち写真撮ってます

ブログ内検索

Thank you


